danoxのゲームのまにまに

成行に身を任せて、その時その時のはまっているゲームを紹介するブログです。

メギド72:1周年記念ガチャ

前回は”激★魔宴召喚「ワンパク番長大暴れ!」ガチャ”の結果を書きましたが、今回は”1周年記念ガチャ”の結果を書きたいと思います。本当に申し訳ないのですが、このガチャもスクショを忘れてしまいました。次回からは撮るように心がけます。

 

状況としては魔宝石が6,000個でチケットは0だったので、10連ガチャが4回引けるチャンスがありました。第1希望は新しく実装されたリジェネレイトのマルコシアスで第2希望はベヒモスです。ベヒモスは前回取り損ねたので、是非とも欲しいところです。

 

f:id:danox:20181211192012j:plain

 

ガチャの提供割合は

 

・メギド:10.00%

SSRオーブ:1.00%

・SRオーブ:23.00%

・Rオーブ:65.99%

 

となってます。メギド10%の内訳として

 

マルコシアス(バースト):1.0000% → 第1希望

ベヒモス:0.2500% → 第2希望

ダゴン:0.2500%

・上記以外のキャラ:各キャラ0.1119%

 

です。どうなることやら。チャンスは4回×10連しかありません。では早速、最初の10連!!ラッシュが1個きてる~!(ラッシュについては下の「クラス相関図とスタイル写真参照)これはベヒモスかと思ったら

f:id:danox:20181211193345j:plain

f:id:danox:20181211192808j:plain

アスタロトでした。やった!アスタロトは欲しかったんですよ。スキル1個で固定ダメージつけれるという優秀さ。いいよいいよ~。僕は手持ちでゼパルがいるので、相性は抜群ですね。 それにしても最初の10連でアスタロトは中々良いのではないでしょうか。

 

さて、次の10連いきます!マルコシアスベヒモス来い!と思ってたら、ラッシュとバーストが来ました!きたんじゃね!?今回の第1・第2希望が。期待に胸が高まります。結果は

f:id:danox:20181211193623j:plain

f:id:danox:20181211193639j:plain

ビフロンスとリリムでした。希望キャラと雰囲気違いすぎて笑いましたね。うーんビフロンスはどこで使うんだろう。即死があるので、まだやってない討伐とかには使えるかもしれませんね。リリムはスキルの列・全体化とデバフは使えるところがあるかもしれませんね。しかし、強化については2人とも優先順位は今のところ低いですね。いくらソピアが実装されたとはいえ、エンブリオは貴重ですからね。誰にでもはまだ使うだけの余裕はないです。

 

と、気づけばあと2回×10連ですか。やばいやばい。せめてマルコシアスベヒモスのどちらかはひきたい。2ヶ月間せっせと貯めこんだ9000個の魔宝石と22枚の召喚チケットも前回と今回のガチャで残り3000個になってしまったか。なーんてことを考えても仕方ないので、10連いきます!

 

バーストが2個来てる!!これはどっちかマルコシアスきただろ。どうなのどうなの。結果は

f:id:danox:20181211194817j:plain

f:id:danox:20181211194830j:plain

はい~、ひけました。きましたよきましたよ、マルコシアスが。嬉しいですね~。しかももう1体はダンタリオンという奥義が激熱のキャラではないですか。二人とも速攻で奥義レベルを3にしました。いいですね、マルコシアス。この際、違う写真もアップしますか。

f:id:danox:20181211195124j:plain

 どうですか。いやはや、ところでチェインってなんだろうな。いずれわかることとして後はベヒモスを引くことに集中します。さささ、泣いても笑っても残り1回×10連です。頼む、ベヒモス。あ~、またもやバースト。しかも1体。この時点でベヒモスはダメですね。本当残念。じゃあせめて持ってないキャラで、と思ってたら

f:id:danox:20181211195331j:plain

 ヤンキーが来ました。何やら気合入ってますね。グラシャラボラスはどうなんでしょう、使えるのかな。覚醒スキルは使えそうですね。それにしても奥義を見ると腹がきまってんなーという感じですね。強化の優先順位としては後回しですかね。

 

マイペースに強化できるのがメギド72のいいところなんで、まったり強化を楽しんでいきたいと思います。さて、今回は4回×10連で6体ゲットできたので、まずまずだったのではないでしょうか。この提供確率の高さもメギド72の魅力の一つですね。 魔宝石不足でしばらくガチャはできませんので、次の記事からは攻略に戻りたいと思います。