danoxのゲームのまにまに

成行に身を任せて、その時その時のはまっているゲームを紹介するブログです。

メギド72:2-5

今回はステージ2-5をやりたいと思います。ここも攻略といった攻略はないんですけど、1ターンで倒せるかやってみたいと思います。それにしても魔宝石が少なくて笑えますね。1周年記念前後でガチャを引いたのでほとんどなくなってしまいました。その件は後日記事にしようと思います。

f:id:danox:20181209212505j:plain

余談ですが、ここの銀宝箱と同宝箱の素材は進化素材として結構、数が必要ですね。銅素材は以前、十分持っていたと思ったのですがいつの間にかなくなってました。

f:id:danox:20181209212710j:plain

f:id:danox:20181209212721j:plain

僕はステージ49まできてますが、未だに進化素材が必要な時に攻略チケットで素材集めすることがあります。時々イベントで消費STが何%かOFFになっているときがあるので、そういう時にチケットで消化するのが効率が良いかもしれません。

 

話はそれましたが、本題に戻ります。

ボスは1匹でいずれの攻撃も単体攻撃のようです。クラスがトルーパーでバトルスタイルがラッシュとなってます。相手がトルーパーということは相関図を見るとファイターの攻撃をするとダメージ増になります。

f:id:danox:20181209213454j:plain

f:id:danox:20181209213514j:plain

f:id:danox:20181209213909j:plain

 

レベルを上げすぎているのと、初期の頃より圧倒的にキャラが増えてますので、全く参考にならないパーティーとオーブの編成ですが、ファイターに弱いことを加味してこのようにしました。

 

f:id:danox:20181209214307j:plain

パーティーメンバーとオーブは左から順に

 

・ウァレフォル(星6、Lv70):リリィキャット(SR)

・ボティス(星6、Lv70):盾の幻獣体ブニ(SSR)

・ゼパル(星6、Lv70):ドネ(SSR

マルコシアス(星6、Lv70):盾の幻獣体ブニ(SSR)

アンドラス(星6、Lv70):リリィキャット(SR)

 

と、容赦なく星6、Lv70で固めました。前述の通りファイターが有効なのでゼパルをメインに戦闘を展開していきたいと思います。ウァレフォルも場合によっては使います。他のメンバーは待機です。なぜ選んだのかと言われると盾役と回復役みたいな感じでそれっぽく見せただけです。適当に選ぶ時点で全く攻略にはなってませんが、最初の方のステージはご容赦願います。

 

さて戦闘開始です。ここはあえてチャージフォトンを最初にゼパルに与えて次にスキルフォトンをゼパルに与えます。

f:id:danox:20181209215453j:plain

f:id:danox:20181209215514j:plain

ボティスにスキルフォトンを与えたのは攻略っぽく見せるためです。後はゼパルにアタックフォトンを与えると「6連撃+アタック+6連撃+3連撃」の16連撃が完成します。ゼパル強すぎですね。あとは高見の見物といきたいと思います。

 

f:id:danox:20181209220035j:plain

 

話は変わりますが、僕は初期の頃にボティスが入ってガープとどちらを使うか最初の方は悩んでましたが、結局ほとんどボティスを後半まで使いましたね。理由はスキルに「2回攻撃無効」があったからです。攻撃無効は終盤になっても大変役に立ちました。

 

f:id:danox:20181209221814j:plain

出ましたゼパルの覚醒スキルの微塵切り。これは本当に強いです。ウァレフォルやアスタロトの固定ダメージ追加が加われば、かなり上位の火力になります。後半まで使えると思います。

 

f:id:danox:20181209222118j:plain

f:id:danox:20181209222144j:plain

最後のスキルの三枚下ろしで難なく1ターンで撃破です。

f:id:danox:20181209222251j:plain

金素材GETしましたが、あまり使用しないので正直そこまで嬉しくはないです。ゼパルの強さを誇示して1ターンで終わってしまいましたね。初期キャラ攻略だったら、ガープでかばうをしてオーブで回復してあげれば多少長期戦になるかもしれませんが、割と簡単に攻略できるのではないでしょうか。雑な攻略でしたが、2-5は以上となります。