danoxのゲームのまにまに

成行に身を任せて、その時その時のはまっているゲームを紹介するブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メギド72:6-6

相変わらず僕はまったりメギド72をやってまして、最近はキャラの強化に勤しんでおります。いずれは持ちキャラ紹介みたいなのをできればいいなと考えてますが、今回はストーリー6-6の攻略を書きたいと思います。ちなみにですが、6-6は6のベリーハードに該当し…

メギド72:イベントクエスト(魔を呼ぶ狂気の指輪)EX-3_クロスチェインハウンド

今回のメギド72のイベント(魔を呼ぶ狂気の指輪_EX-3_クロスチェインハウンド)の難易度が高くてクリアできないんじゃないかと諦めかけたのですが、たまたま運良くクリアできたので記事にしようと思います。 本当にクリアできると思っていなかったので、バト…

メギド72:5-6

毎日厳しい寒さが続いていますね。最近インフルエンザが流行っているそうで、かからないようにしたいものです。かからないようにするには手洗いやうがい、バランスの良い食事や睡眠を通常通り行うことなど、規則正しい生活をすることは勿論のことですが極論…

メギド72:4-6

今日はメギド72のストーリー「4-6」の攻略を書きたいと思います。今回の記事も難易度はベリーハードなのですが、今後もベリーハードしか書く予定はありません。 敵の数は雑魚(プラント)が2体とBOSS(源流を護りし者)1体の全部で3体となっており、いずれも…

メギド72:3-5

今日はストーリーの攻略を書きたいと思います。今日はタイトルにあります通り、「3-5」をやってみたいと思います。いよいよ推奨レベルが56まできましたね。適当にやっていると少し苦戦するようになってきます。 余談ですが、ステージ3といえばたくさん必要な…

メギド72:1周年記念ガチャ

前回は”激★魔宴召喚「ワンパク番長大暴れ!」ガチャ”の結果を書きましたが、今回は”1周年記念ガチャ”の結果を書きたいと思います。本当に申し訳ないのですが、このガチャもスクショを忘れてしまいました。次回からは撮るように心がけます。 状況としては魔宝…

メギド72:激★魔宴召喚「ワンパク番長大暴れ!」ガチャリザルト

今回はちょっと前にあった、激★魔宴召喚「ワンパク番長大暴れ!」ガチャの結果を公表しようと思います。失敗したのが、スクショを撮り忘れてしまったんですね。だから証拠が薄い公表になるのですが、事実ですのでご覧ください。 今回はベヒモスという新キャ…

メギド72:2-5

今回はステージ2-5をやりたいと思います。ここも攻略といった攻略はないんですけど、1ターンで倒せるかやってみたいと思います。それにしても魔宝石が少なくて笑えますね。1周年記念前後でガチャを引いたのでほとんどなくなってしまいました。その件は後日記…

メギド72:1-5

僕は7月4日からメギド72をはじめたのですが、もう少しで5か月が経ちます。クリアできてないクエストや討伐はたくさんありますが、ぼちぼち自分流攻略法でも書いてみようかなと思います。ゲームが上手な方ではないので、スマートではない攻略方法もあるかと思…

スマホゲーム紹介:メギド72

皆さん、初めまして。danoxと申します。今後ともよろしくお願い致します。プロフィールに書いてましたが、趣味であるゲームに関する情報を発信していきたいと考えております。ゆくゆくは実現できるかわかりませんが、youtubeのアップも挑戦してみようかと思…