danoxのゲームのまにまに

成行に身を任せて、その時その時のはまっているゲームを紹介するブログです。

メギド72:激★魔宴召喚「ワンパク番長大暴れ!」ガチャリザルト

今回はちょっと前にあった、激★魔宴召喚「ワンパク番長大暴れ!」ガチャの結果を公表しようと思います。失敗したのが、スクショを撮り忘れてしまったんですね。だから証拠が薄い公表になるのですが、事実ですのでご覧ください。

 

f:id:danox:20181209223714j:plain

 

今回はベヒモスという新キャラが実装されました。スキルを使用すると「シフト」して獣形態に変化するという面白いキャラです。そのシフト後の性能が狂ってて、アタックフォトン1個でなんと6連撃が可能となります。しかも攻撃力は星6_Lv70で1350です。アスタロトやウァレフォルと組み合わせて固定ダメージを入れたら、これはとんでもないことになりそうだということで、是非とも欲しいキャラです。

 

この日の為(1周年記念もですが)に約2ヶ月間は魔宝石もチケットも何も使わずに過ごしていたので、魔宝石が約9000個、チケットが22枚貯まってました。まずはチケットから全部使いました。結果はまさかの「キャラ0」でした。本当に10%も提供があるのかと疑わしくなりました。

 

あー、いよいよ9000個せっせと貯めた魔宝石を使う時がきたかと思いながら、まずは10連を行いました。すると1回目で(強化済み or 強化中のキャラスクショですみません)

f:id:danox:20181209225213j:plain

おおお、なんとユフィール!初めてまともな回復役をゲットした!今までアンドラスくらいしか回復役がいなかったので、これは嬉しかったです。全てのスキル内容が高クオリティすぎますね。次に

f:id:danox:20181209225532j:plain

おおお、ロノウェ!こいつは堅いんですよね。HPが高く、防御力も高い上にスキルがあまり効かないのでメギドクエストで削るのに苦戦します。ユフィールほどではないですが、嬉しかったですね。そして実は最初の10連は3体きてたんですね。しかもあと1体はラッシュのキャラでした。

 

これはもうベヒモスがきたと確信してました。ドキドキしながら待っていたら

f:id:danox:20181209225912j:plain

ウヴァルでした。え、ウヴァル!?めちゃめちゃいいキャラじゃん!本当に興奮しましたね。欲しかったんですよ、前から。やはり高火力な部分が惹かれますね。あとはウァレフォルいなくても固定追加ダメージができるのは優秀ですね。しかも、スキル、覚醒スキルとデバフ要素もあるという。優秀すぎますね。あまりにも優秀すぎるので3日で星6にしちゃいました。魔導書を800冊くらい使いましたね。

 

さて、気を取り直して2回目の10連です。そろそろベヒモスをひきたいところですが、結果は

f:id:danox:20181209230333j:plain

ヴィネ!おーヴィネですか~。ヴィネも某キャラ評価サイトで評価が高いのは知ってましたので、それはもう嬉しかったです。わずか数分で一気にユフィールとヴィネという回復の大御所を入手できたのですから。あとはマルバスが入れば最強回復3人衆が揃いますね。

 

実はあと1体ひいてます。でもラッシュじゃなかったので、少しがっかりしながら誰だろう、まさかのマルバス!?なんて思っていたら

f:id:danox:20181209230834j:plain

アリトン!おーーー、、、誰だっけ。あまり印象がないキャラですね。見てたら妨害キャラの位置づけですね。うーん、どうなんだろう。悪くはないと思います。

 

魔宝石を3000個使って20連して5体のメギドをひきました。残りの魔宝石は6000個ということで、1周年記念のマルコシアスもあることだし、ベヒモスはピックアップで確率が上がっているということで、6000個はとっておいて次で全部使うことにしました。

 

余談ですが、時間が120時間くらい経ったらひける無料ガチャで

f:id:danox:20181209231403j:plain

オセをひきました。ゼパルもってるし、ウァレフォルもってるし、ウヴァルひいたし、だいぶラッシュキャラが揃ってきて、あとはベヒモスだけだなという感じですね。